群馬で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
群馬で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

027-381-8366

営業時間 平日9:00~18:00(土曜10時~17時まで)

ファイナンシャルプランナーに相談

【群馬FP】お金を貯めるためにやるべき習慣5選

お金を貯めるためにやるべき習慣5選

「使い過ぎているつもりはないのに、なかなかお金が貯まらない!」

 

教育資金や老後の備えなど、貯金をしたいとは思っていてもなかなか貯まらない…。

そんなお悩みをお持ちの方も多いのでは?

 

今回はお金を貯めるための習慣5選をご紹介します!

家計を見直してみる

まずは支出を減らすことが大切!サブスク代や通信費などの固定費から見直してみましょう!

見直すと意外と不要な支出が見つかるかも。

財布の中身を把握する

財布の中身を把握していないと、使いすぎてしまう原因に。小さなお金も把握して、管理しておきましょう!

支出を見える化する

支出を「見える化」するといちまでにいくら貯めるのか目標を立てやすく、見直すべきものも明確になって家計を管理しやすくなります。

食品はまとめて買い出し

まとめ買いをすると新消費医や特売品を目にする機会が減って「つい」買いが減って節約に。「必要なものを必要なだけ」が大切です!

保険料は定期的に見直す

生命保険は年齢や家族構成で必要な保障や適切な保険金額が変わることも。

ライフステージが変化したタイミングが見直しチャンスです!複数の保険料を契約している場合は保障が重複していないか注意して見直しましょう!

 

 

 

お金のことで悩んだらまずは専門家にご相談しましょう。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

#群馬FP相談 #群馬保険相談

 

 

PAGETOP