群馬で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談
群馬で保険・おうち・家計・相続・資産運用のFP相談

027-381-8366

営業時間 平日9:00~18:00(土曜10時~17時まで)

ファイナンシャルプランナーに相談

【群馬FP】共働き世帯の貯蓄

共働き世帯の貯蓄


最近では共働き世帯が増えてきています。
世帯収入が増えたのに、貯蓄ができない!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


共働きだからしっかり貯蓄はしておきたいですよね。
貯蓄が難しいという方も、家計管理を見直せば解決法があるかもしれません!


共有口座


生活費は共有口座にそれぞれ一定額入れていればOKと決めていると、共有口座に入れる以外のお金はお小遣いで全て使うという事もあるかもしれません。
少し面倒ではありますが、「生活費」「貯蓄」の共有口座を作ると無駄遣いも減るかもしれません。


お財布が別々


ご家庭によってはお財布が別々というところもあり、その為お互いのお財布事情の把握が難しいです。
お互いのお財布事情をしっかり共有する事で出費などが把握できます。
毎月の貯蓄額など決めておくといいですね。

 


仕事と家庭の両立は大変ですが、しっかり家計管理をすると貯蓄ができ老後も安心です!


夫婦で話し合い、ご家庭に合った貯蓄方法を見つけましょう。

 

 

家計費のことで悩んだら、お金の専門家に相談しましょう。

みーらいふではそういったご相談も対応させていただいております。

 

 

#群馬FP相談 #群馬保険相談

 

 

PAGETOP